SSブログ

ついにいなくなったようです、コクマルガラス [コクマルガラス]


2月10日に撮影したコクマルガラスです。

定点観測のようになっていますが、駅前です。

夜になるとやってくるので、帰宅途中で撮影をしています。

例年2月中旬ごろにいなくなるので、そろそろかなあって思っていました。

なぜか淡色型が複数やって来ます。
この写真も2羽目です。
分かりにくいですが、2月14日に撮影。
そして、この後、見当たらなくなりました。
おそらく、移動したと思われます。
ついに冬鳥たちがいなくなって来ましたね。
春ももうすぐとなります。

昨日の休日出勤の帰りです。
飛行機雲がずーっと続いていたので撮影しました。こんなに長く消えないでいるのは珍しいような気がします。
休日出勤だったので、自転車で出勤しました。片道10km超えですが、帰りはご覧のとおり少し寄り道もしたので、帰りだけで15kmは走っています。^^;

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。