SSブログ

新型コロナ感染3日目 [野鳥一般]


新型コロナに感染して3日目となりました。

やはり体調は悪く、発熱がボディブローのように聞いてきますね。

やっと峠は越えたかなと思うのですが、まだ微熱が続いています。

それから、咳が出るようになりました。治りかけの時は咳が出やすいと聞いた頃がありますが、果たしてどうなのでしょう。

それよりも、食欲がいまいちなんです。

私はどんなに辛くても食欲だけは無理でも食べ尽くすように生活してきたのですが、今回はそれができません。

んー、恐るべし新型コロナ。

探鳥にも仕事にも出かけることができませんので、写真の内容にはご勘弁ください。

コガモたちとカイツブリです。^^;


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ゆうのすけ

私もあの時は食欲は落ちてましたね。
結果的にリバウンドしてしまうんですが 1週間で4㎏くらい
落ちました。夏場だったので とにかくアクエリアスとか冷たい
ウーロン茶とかをガバガバ飲んでました。デトックス的には
良かったのかも。くれぐれもご無理ありませんように。
引き続きお大事になさってください。☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-01 01:06) 

shiho

焦らず、ゆっくり治してください!
お大事になさってください。
by shiho (2024-02-01 06:59) 

ヤッペママ

私は味覚障害になり何を食べても美味しいと思えず。
戻るまで随分かかったような…水分補給忘れずに。
ゆっくり治して下さい お大事に!
by ヤッペママ (2024-02-01 17:12) 

doudesyo

ゆうのすけさん
病気の時に食欲がなくなるって一番よくないことだと思っているのです。だから意地でも食べていたのですが、今回はそれでもダメでした。デトックス的には確かにいいかもしれませんが、やはりきちんと食べれた上での話ですよね。^^;

shihoさん
焦ってはいないのですが、よくよく考えてみたら、自分自身高齢者?な年齢になってきているので、無理はできないのではないかと言うことに気づきました。^^;

ヤッペママさん
ああ、それです。味覚障害の感じが少しあり、匂いが分からない状況です。徐々に回復すると信じてはいますが、いやあ、困りますね。何せコーヒーすら何を飲んでいるんだ?って感じになってしまってますから。^^;
by doudesyo (2024-02-04 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。