SSブログ

さようなら冬鳥、ハシビロガモ1 [ハシビロカモ]


もういなくなってしまった冬鳥のハシビロガモです。

どんどん冬鳥たちがいなくなって来たので、最後の有志を撮影できた冬鳥たちをこれから数日に分けて紹介していきますよ。お楽しみに?!

ハシビロガモのオスも派手で綺麗です。
群れで10羽程度いたのですが、メスを撮影できませんでした。
オスを撮影してからと思ったのですが、その間にあっという間に逃げちゃいました。

ということで、冬鳥たちが北回帰したんだシリーズの第一弾をご紹介しました。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

こんなにファッショナブルということは、よほどメスにアピール
したいんだなぁ、という感です。
でも、白鳥などと違って鴨さんたちは家族で北帰行という
わけではないようですね。
by へこきあねさ (2021-04-11 10:24) 

doudesyo

へこきあねささん
冬鳥のカモたちがどのように帰っていくのかについてはいまいちわかりにくいところがあると思っています。ただ、ハクチョウほど目立たないので群れの数にもよるのだろうと思いますが、家族というかそこそこの群れで移動はしているようですよ。^^;
by doudesyo (2021-04-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。