SSブログ

桜にはムクドリもやってくるんだ [ムクドリ]


ムクドリです。

ムクドリは農家の方には害鳥として位置付けられるほど沢山います。

桜がまだ咲いている時にムクドリがサクレの木に留まったので撮影をしました。

ムクドリは桜には無頓着なので、このように桜の枝に止まることはほとんどありません。
そういう意味では、珍しい?かも知れないと思い撮影をしましたよ。
同じ日に撮影したムクドリ。
そろそろ夏鳥が入って来ている様子なので、夏鳥のコムクドリも撮影したいものです。
ムクドリを撮影した頃の花。コブシ。
大きい花であり、真っ白なのでとても目立ちます。
コブシが沢山咲いている様子。
いろいろな花が咲き競うこの時期はとてもいいですね。
また何かを見つけたら撮影をしたいです。^^;

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

へこきあねさ

毎朝、近所の公園で1時間ほど30人ほどのメンバーと一緒に
体操をしています。 春、桜の咲く時期にむくどりの集団が桜に
よく止まっているのをみかけます。 やはりムクドリも花の蜜をすっているのではないでしょうか。
by へこきあねさ (2021-04-10 20:32) 

doudesyo

へこきあねささん
そうですね、ムクドリは雑食でもあるので、桜の蜜を味わっているのでしょう。私の周辺にはムクドリも少ないため、あまり見かけないんです。^^;
by doudesyo (2021-04-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。