SSブログ

今頃の今シーズン初のハシビロガモはシンクロしてくれた [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

今シーズンは本当に出会えないでいたんですよ。

地元の川をはじめ、例年いるところがあるんですが、河川工事が大規模に入ってしまったため、全くいなくなりました。

それで、今シーズンは絶望だなあって思っていたのですが、ひょんなことから、ある場所に歩いて行くことになりその途中にある池を覗いたら・・・、ハシビロガモたちが結構沢山いたんです。
いやあ、嬉しい。
そしてこのハシビロガモはいろいろな仕草を披露してくれましたよ。
カイカイを披露です。
パタパタを披露です。
羽繕いを披露です。
そして、なんと雌雄が頭を上下にしているのですが、シンクロしているんですよ。
これって、ハシビロガモの求愛かも。求愛行動を披露してくれました。
それでは、動画をご覧ください。
シンクロシーンは、33秒ぐらいのところです。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。