SSブログ

雪降る前のコゲラ [コゲラ]


コゲラです。

雪が降る前に撮影しておきました。

いつもの通勤途中の公園です。

毎回同じことばかり言ってますが、
被写体ブレが起きるほど、シャッタースピードは遅いです。
コゲラといえば後頭部の赤い目印があるかどうかですよね。
今回もありませんでした。
うーん、最近コゲラのオスをみていないかな。
ちょっとトリミングしてみました。
いやあ、昨日の朝のことです。
気温がめちゃくちゃ低くなりました。
近所の路上温度計がマイナス6℃でした。さむーい。
そんな景色が上の写真です。
積雪で気温が低いため、真冬の様相です。どこの北国の景色と思えるほどです。
これはいつもの通勤途中の公園、コゲラを撮影した公園です。
山茶花にも雪が積もって、しかも凍っていました。
3月下旬になる程なのでもう春かなあって油断しておりました。
新型コロナウイルスも心配ですが、気温の落差が激しいので体調を崩さない様気をつけてください。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。