SSブログ

今シーズン初の夏鳥代表、ツバメ [ツバメ]


昨日の朝、通勤途中で歩いていたら、懐かしい姿が電線にいました。

おやおや?ちと早くないか?とも思いましたが、過去の記録を見てみると、

2014-03-29が最も早かったです。
ということは、私の記録では最速の早さということになります。
ついこの間雪が積もり、マイナス6℃という気温も下がったばかりなのに。
羽繕いもしていました。
到着したばかりかもしれませんね。
これから、どんどん入ってくると思いますので、改めて撮影をしていきたいと思います。
夏鳥も楽しみですね。^^;

nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

まっちゃん

2月末だったか、鹿児島の方のニュースを見ていたらツバメが飛んでいました。
桜前線の前にツバメ前線がありそうですね。

by まっちゃん (2022-03-26 08:54) 

ゆうのすけ

ツバメが姿を見せると春本番ですね!^^
by ゆうのすけ (2022-03-26 12:17) 

doudesyo

まっちゃんさん
2月末ですか!
それはめちゃくちゃ早すぎです。あ、鹿児島。^^;

ゆうのすけさん
3月下旬にはやってくることが分かっているのですが、撮影となると今回が一番早かったです。
もう直ぐ春ですが、夏ですねぇ。^^;
by doudesyo (2022-03-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。