SSブログ

団体さんだったんだ、イカル [イカル]

PA150427.jpg
なんと仕事場近くの公園にいたんです、イカル。しかも団体さん。たいていイカルは団体さんでいるんですけどね。
PA150449.jpg
正面顔。もう少し顔の表情が見れると良かったな。

PA150454.jpg
なんか照れているんですけど。

PA150516.jpg
沢山いたんですが、やはり枝葉が邪魔で全体がさっぱり分かりませんでした。

PA150554.jpg
上手く撮れたかな?って思っても、どこかが必ず被ってしまうんです。

PA150583.jpg
ま、それでもこんなに近くで撮影ができるなんて幸せですよ。

PA150603.jpg
非常にリラックスしていました。写真にはありませんが、翼をメンテナンスしたりしていたんですよ。

PA150620.jpg
これが一番大きく撮れたやつかな。

PA150651.jpg
さて、ここでクイズです。いつものパターンですが、この写真には何羽のイカルがいるでしょうか。

答えは・・・・3羽でーす。
当たりましたか?

PA150667.jpg
秋も深まって来ましたよね。こちらの山々でも初冠雪が聞こえて来ました。冬はもうすぐかな。

さて、今日も休日出勤です。休日なんてあるんだろうかと思うほど仕事が休めませんねぇ。
nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

hatumi30331

イカルって、1度だけ見た事あります。^^
可愛い。
by hatumi30331 (2016-11-03 06:30) 

queso

立派な嘴ですね。
お写真の中、イカルは三羽でしょうか?
by queso (2016-11-03 07:50) 

まっちゃん

イカルの嘴は汚れているのかと思ってしまいますよね。
by まっちゃん (2016-11-03 15:19) 

yamagara22

イカルいいですね。最近は出会いがありません。
by yamagara22 (2016-11-04 19:31) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おお、見たことがあるんですね。イカルは嘴が特徴的ですよね。声がとても綺麗なので今度見かけたら歌うような声も聞けるといいですね。^^;

>quesoさん
おはようございます。はい、3羽写っています。もっといたんですがうまく集まってくれませんでした。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。実際どうなんでしょうか。この時全てのイカルが嘴が汚れていたんです。^^;

>yamagara22さん
おはようございます。この公園では初めてお会いしたんですが、決して多くはないですが見かけることは見かけます。^^;
by doudesyo (2016-11-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。