SSブログ

悩みは尽きないものなんだ、キビタキのメス [キビタキ]

P9211154.jpg
ここは実家近くの公園です。
ここにはコサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキが見れます。なのでこの時期は必ず来るのですが、今回、悩ましい個体と出会えました。カメラはE-M5なのですが、レンズはいつものキャンノン対応のシグマ150-600mmです。
そして、この間買ったアダプター、KIPON EF-MFT AFで撮影です。このKIPON EF-MFT AFについては後日報告をしたいと思いますが、10月の中旬ごろになると思われます。色々ありまして・・・。

続きを読む


nice!(58)  コメント(4) 

やっと見つけたのに、キビタキ [キビタキ]

P7200162.jpg
いつもながらの県鳥であるキビタキがいました。
ところが声はしていても姿は見えず。どこだろうって探してみたら、やっと見つけましたよ。なかなか見つけられなかったので嬉しかったのですが、ところが・・・。

続きを読む


nice!(49)  コメント(2) 

やはり正面顔もね、キビタキ [キビタキ]

P6212478.jpg
またまた連続のキビタキです。
ネタがないのでこのパターンになります。ご勘弁下さい。
このキビタキはよく見ると両目の間になにか着いています。ダニかなあ。こんな風に着くものなのでしょうか。

続きを読む


nice!(76)  コメント(2) 

サービス精神旺盛かな、キビタキ [キビタキ]

P6212168.jpg
実家近くの公園です。ここにはキビタキが居てくれえるのでたすかります。
このオスは縄張りにしているようでずっとさえずっていました。
付かず離れずの距離感でなかなか激写とは行きませんでした。

続きを読む


nice!(74)  コメント(4) 

遠いけどいるんだねぇ、キビタキ [キビタキ]

P6071456.jpg
何気にみていると突然何か私がの目の前を通っていた。何だろうとこれまたじっと見ていたら、キビタキがいるではありませんか。遠いけど、まあ、撮影をしちゃえってとこで撮影姉しました。
でもどこにいるかわからないでしょ。真ん中に居ますよ〜

続きを読む


nice!(81)  コメント(3) 

実家近くの公園では若キビタキが元気 [キビタキ]

P5102333.jpg
なんとキビタキです。今年は見れないだろうって思っていたのに。
このキビタキを見つけたのは偶然です。このキビタキを探していたわけではなく、アオゲラの声がしてこのへんだよなってじっと見つめていたんですよ。その先に黄色いやつが見えたんです。アオゲラは結局見つけられなかったんですが、結果オーライかな。 

続きを読む


nice!(85)  コメント(9) 

ばちばちばち、キビタキ [キビタキ]

P4291534.jpg
プチ旅行シリーズ?の始まりです。
最初はやはり県鳥のキビタキです。キビタキはなんとオス同士の戦いを見ることが出来ました。オスは威嚇するためなのか翼を起用に使ってばちばちばちって音を出します。

続きを読む


nice!(85)  コメント(11) 

君は誰?コサメビタキあらためキビタキのメス [キビタキ]

P9280754.jpg
やっとコサメビタキに出会えましたー。っていいたいんですが。
これ、種類がさっぱりわからないです。
コサメビタキと思って終始撮影していました。
こういう枝被りと逆光で綺麗に撮影できませんでした。

続きを読む


nice!(73)  コメント(7) 

キビタキのイラスト描いたものの。。。 [キビタキ]

IMG_0002.jpg
キビタキです。でも、依頼は白黒なので黄色がありません。キビタキといえば黄色から来る「キ」ですからどの様に表現していいのか分かりませんでした。わからないまま描くとこういう感じなるんです。私の場合。
しかも、ペン描きなので濃淡が難しい。点描のような感じで描いていくしか無いかなと考えながらやってみました。

続きを読む


nice!(77)  コメント(14) 

どうしてもベストショットが撮れない、キビタキ [キビタキ]

P5100420.jpg
キビタキを夕方に出会ったので撮影しました。
いや、野暮用で移動していた時に聞きなれない声の野鳥が居るのでなんだろうって眺めたんです。すると、キビタキが囀っていではありませんか。しかもとにかくじっとせず移動しながら変な声で。
そんなキビタキが一瞬やや枝被りの少ないところに止まったので撮影しました。
でも暗くて画像はメロメロ。あー、いつになったらベストショットが撮れるんだろう。

続きを読む


nice!(94)  コメント(8)