SSブログ

今シーズンもやってきたキビタキ [キビタキ]


キビタキです。

今年もあちらこちらでキビタキの囀りが聞こえてきます。

ですが、姿を見つけるのは至難の技。

もう、葉が生い茂り、目の前にいてもなかなか見つけられないのです。

そんなキビタキの声を頼りに探すこと10分。
やっと姿を確認しましたよ。
しかも大きく嘴を広げて元気いっぱいです。
とにかく大きい声で恋の囀りをずーっとしていました。
正面顔もしっかりとゲット。
正面顔をゲットしたと思った瞬間、飛び出してくれました。
しかも、正面顔のまま。翼を閉じたところなので、弾丸のようなフォルムです。
こちらでも正面顔。
いやあ、嬉しいです。
キビタキは8月ごろまではいるので、またそのうち撮影したいと思います。
明日は、このキビタキの動画です。
綺麗な声を録音できたのでぜひご覧ください。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。