SSブログ

コサメビタキの動画をどうぞ、囀りもね [コサメビタキ]


昨日に続けてコサメビタキです。

今回は、なんと動画があります。
ということは、コサメビタキの囀りが録音されているのでぜひお聞きください。
いやあ、この時は偶然にも、ウインドジャマーを持っていってたので、風が強い割には綺麗に入っていました。
風が強いため、枝が揺れ揺れしますがご勘弁ください。
囀りは途切れることなく、おしゃべりするように鳴いていますね。
これ分かりにくいかもしれませんが、すごく大きく嘴を開けているるところです。
そうそう、コサメビタキと同定する理由がこれらの写真でお分かりいただける特徴があります。
おの付け根のお腹側が真っ白だということです。
ここに模様があればサメビタキの可能性が出てきます。
ですので、今回はコサメビタキということになります。
それでは動画をどうぞ。
いかがでしたか?
囀りがバッチリ聞こえていたと思います。
今度またお会いしたら、今度はもう少し大きく撮影をしたいものです。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。