SSブログ

今シーズン初です、シロハラ [シロハラ]

PC160314.jpg

今シーズン初です、シロハラ。ご覧の通りピンボケですが、枝被りの状況で出会いました。

この時は2羽ほどはいたのですが、すぐにヒヨドリたちに追い立てられてしまいましたよ。


PC160320.jpg

ちとポーズをしてくれたところ。

ここは自宅近所です。いつもきてくれている場所ではありますが、それほど長くはいないと思います。



PC160319.jpg

ここでは、シロハラばかりでなくアカハラもいたところです。まだアカハラは見かけていませんが、今シーズンはアカハラはきてくれるかなあ。



IMG_6217.jpg

昨日も寒かったです。

霜柱がありました、足元の感触とザクザクと言う音が懐かしかったです。


今日は左眼の通院の日です。

もう5年も経つと言うのに、まだまだ安定しません。ましてや左眼で見える視野は中心より左側にずれたところがやっと見れるだけでほぼ見えなくなっています。見えるところといっても右眼のように見えるところを切り抜いたようなものではありません。それでも光を感じることやちゃんと見えなくても概ねわかるだけでもありがたいことなんですよね。さて、今回は安定してくれるかなあ。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。