SSブログ

やはりいたんだ、カイツブリ [カイツブリ]


ここはホオジロガモがいた川です。

ここには、ホオジロガモの他にいろいろな冬鳥のカモたちが来てくれます。

でも、留鳥はいないのかなあって思ってみてみると、カルガモはいます。あとは、シロサギたちやアオサギなどいますが、その他は見かけません。

そんな川ですが、カイツブリもいていいのではないかといつもみていたんですよね。

そうしたら、今回やっとここでカイツブリを見ることができましたよ。

冬羽のカイツブリですが、よく見ると、黒い夏羽がうっすら出てきているようにも見えますね。
まだまだ冬ですが、少しずつ変化しているのかもしれません。
先週のことです。
福島にある吾妻小富士を撮影しました。
しかもiPhoneでデジタルで拡大したので、画像がもうボロボロです。
ご覧のとおり夕刻から夜になろうかとう時間帯でしたので、暗かったです。
向こうの方に雪兎がなんとなく見えているんですが分かりますか?
引いて撮影。
飛行機がちょうど吾妻小富士の上を飛んでいたので撮影しました。
それにしても寒い日が続きますね。
仕事場や家族にもなんと新型コロナに感染してしまう人が続出です。
まだまだ注意が必要です。
皆様もお気をつけください。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。