SSブログ

ホオジロガモの動画です [ホオジロガモ]



前回に引き続き、ホオジロガモの動画です。

YouTubeの映像を貼り付けています。

ホオジロガモが採餌する様子なのですが、簡単に言うと、川の中に潜ってしまうシーンを繰り返すと言うだけなんです。大変申し訳ございません。

潜るといえば、カモには採餌する食性が、植物性なのか動物性なのかで、水の中に潜るかどうかが決まりますよね。ホオジロガモは動物性なので、魚類を潜って漁ります。カルガモなどは潜ることはありません。
ですので、水の中に潜るかどうかは、そのカモの食性を理解していればすぐ判断できます。
どちらにせよ、潜ってしまうと、撮影はできないんですけどね。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。