SSブログ

仕草がかわいいかな、ジョウビタキのメス [ジョウビタキ]


ジョウビタキのメスです。

自宅近所です。

自宅近所にはジョウビタキがやってきてくれていますが、メスばかりです。

ですので、メスのジョウビタキを撮影しましたよ。

ジョウビタキのオスはかっこいい感じなのですが、メスはご覧のように可愛い感じがありますよね。
可愛さ爆発?!の真上を見上げる仕草です。
お約束の正面顔です。と言いたかったけど、やっぱり少しずれちゃいましたね。
最近はジョウビタキの声も聞こえなくなってきました。
縄張り争いはすでに終わっているので、囀る必要がなくなっているためでしょうか。
是非ともオスのジョウビタキも撮影したいのですが、なかなか出会えないでいます。^^;

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

へこきあねさ

いやいや、オスのジョウビタキはカラフルなので、よく写真などでも
見かけますが、メスは私はなかなか見ない。
よって、このかわいいメス・アップは良かったです。
ふっくらと、しなやかで・・と満点フォトに拍手(^_-)-☆
by へこきあねさ (2024-01-23 10:24) 

doudesyo

へこきあねささん
そうなんです、メスは可愛んですよ。確かに、オスは紋付は窯のような出立でかっこいいんですよね。同じような種類でキビタキのオスも伊達男と言われるほどカッコいいです。ジョウビタキのメスは、かっこいいと言うよりやはりかわいいが似合いますね。^^;
by doudesyo (2024-01-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。