SSブログ

団体さんでいてくれたんだ、カワラヒワ [カワラヒワ]


カワラヒワです。

なんか最近野鳥たちが少なくて、さえずりもあまり聞こえてきません。

以前より、ちょくちょくこのブログではぐち?のようにお伝えしていますが、本当にどうしたのでしょう。

撮影する時間帯や季節によって、確かに増減はあるのですが、そうは言っても、ほんとにさえずりが聞こえないというのは異常だと思うんですが。

まあ、そんな中いてくれたカワラヒワです。

正面顔もどきですね。んーいまいち。
群れで行動するので、群れの一部を撮影しました。
この写真だけで8羽程度はいます。その他にもいましたので、そこそこの数ではありましたね。
ということで、最近近所ではさえずりが聞こえないぞというぐち?でした。^^;

nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

アヨアン・イゴカー

先日、近所の雑木林でカワラヒワ(色と大きさから判断すると、多分?)の群れを見ました。
by アヨアン・イゴカー (2024-01-29 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。