SSブログ

コチドリ がやって来た! [コチドリ]


コチドリ です。

たった一羽しかいませんでした。この時期になると、自宅近所の田んぼにやって来ます。

昨年は6月6日概ね1年に一度出会う感じですね。

写真は、残念ながら、ピントが合っていません。

これはピントが合っています。
ピントさえあってくれればこんな感じに大きく撮影ができます。
アイリングがとっても綺麗です。
昨日は、曇りのち雨の予報だったので、午前中に撮影したのですが、雨は降らず若干晴れ間も出てくると言う、まあ、いつものパターンで天気が多少回復しました。
ま、スタコラサッサと動きが早いです。
例年この時期にやってくると言うことは、おそらくこの近くで営巣しているはずなんですよね。
んー、見つけられるかなあ。
と、あっという間に飛んで逃げちゃいました。
なんで飛んでいったのかきっかけがわかりませんでした。
これからも出会えるかもしれませんので、楽しみにしたいと思います。
昨日は、なぜか10km以上を走りました。
いや、予定していないかったのですが、突然、目の前の標高が低い山(標高400mぐらい)を走って登ろうと思い立ったためです。
山登りになるので、ちと疲れました。
iPhoneによると、
11.2km
登った階段
58階
歩数
13130歩
でした。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。