SSブログ

今シーズン初のコチドリは囀りも披露してくれた [コチドリ]


コチドリです。

これだと分かりにくいですが、アイリングが黄金に輝いてしっかり見えています。コチドリならではですよね。
そして、今シーズン初なのは間違いないのですが、コチドリ と出会えたのは、2018-07-08なんです。ですので、4年ぶりなんですよ。そんなに出会っていなかったのかと自分でも驚きです。
二羽いたので雌雄だと思います。
雌雄の差がないので実際番なのかどうかも分からないです。
ま、番だろうということで、仲良く飛んで行きましたよ。
今回は、動画もあります。
コチドリの囀り、ピィーョって感じの声をお聞きください。
いやあ、懐かしい声ですー。
毎年お会いしたいものです。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

アヨアン・イゴカー

可愛い姿にぴったりの、可愛い声ですね^^
by アヨアン・イゴカー (2022-06-21 11:33) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
そうなんですよ、可愛いですよね。^^;
by doudesyo (2022-06-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。