SSブログ

雨にも負けず、カッコウ [カッコウ]


まだ梅雨でもないのですが、雨が毎日のように降っています。

昨日も昼過ぎから雨が降ってきました。

帰りもずっと雨。
梅雨じゃないんですよね?
そんな天気がイマイチな朝にカッコウがしつこく囀っていたので撮影をしました。
正面顔ではないのですが、真下から撮影で、目をよく見ると両目が飛び出ているのが分かりますね。
かなり出ているので周囲をしっかりとカバーしていそうです。
雨が降っていたので、羽が寝れちゃってボサボサになっています。
それでは、雨でも元気にカッコウ、カッコウ、カッコウと囀っている姿をご覧ください。
途中で鳴き止みますが、元気に囀っているのが印象的な朝でした。
今年はほんとカッコウがいついているから毎日カッコウ、カッコウ、カッコウと囀る声が聞こえてきます。
昨日も囀っていました。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

我が町内でも時々 カッコウがよく鳴いてくれます。
この声はのどかな自然をかんじさせてくれてとてもさわやかな気持ちにさせてくれます。
多分近くに巣があるのかな、あれっ、カッコウって子育てするのだったかな?
by へこきあねさ (2022-06-17 13:32) 

doudesyo

へこきあねささん
カッコウは托卵の名手です。子育ては他人任せですよ。いい身分ですよね。^^;
by doudesyo (2022-06-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。