SSブログ

報道合戦か [地元]

P7300761.jpeg

昨日の朝、痛ましい爆発事故が発生しました。

その衝撃は凄まじく隕石が落ちたのかと思うほど。そしてきのこ雲の様な煙が登り、異様な光景が展開されていました。

SNSでは直後から写真がアップされ、具体的に何が起きたのかを知ることができました。その後消防やら何やらがきて、警察によるkeep outが貼られました。詳しくはこの事故の報道をご覧ください。


そして交通規制がかかったためなのか、または衝撃が広範囲であることが分かっているからか、報道各社のヘリコプターがひっきりなしに飛び交っていました。

今回はそのヘリコプターを撮影しておきましたのでご覧ください。


最初は、天下のNHKです。

上の写真でわからない方は次をご覧ください。


P7300769.jpeg

毎日どこにでも1200mm相当の望遠レンズとマイクロフォーサーズカメラを持って歩いているので、デジタルテレコンにすれば2400mm相当で撮影できます。

ヘリコプターにNHKのマークがちゃんと貼られています。機体No.JA62NH



P7300839.jpeg

2番手は仙台放送です。機体No.JA6641



P7300889.jpeg

3番手は東北放送です。機体No.JA6603


P7300896.jpeg

4番手はTBC東北放送かな。機体No.JA9647


P7300914.jpeg

5番手は中日新聞社かな。機体No.JA03CP

んー、名古屋からわざわざ来たのかな?


P7300920.jpeg

6番手は朝日新聞社ですね。マークが貼られています。機体No.JA02AP



P7300926.jpeg

7番手は宮城県警察 機体No.JA109M


P7300944.jpeg

8番手は読売新聞 機体No.JA01YP


P7300986.jpeg

機体内部に人がいるのが分かります。

マスクをしていますね。


P7300967.jpeg

一時は5機程度が同時に飛び交っていました。


私が確認できたのは8機ですが、実際にはもっといたはずです。


P7300753.jpeg

痛ましい事故ですが、起こってしまった事は仕方ありません。

新型コロナウイルス禍の最中でもあるのに精神的にもちとめげちゃいます。

ま、頑張って行きますけど。^^;


この場所は主要道路沿いでもあるのですが、交通規制もかかっており、バスも不通になっています。

バスを利用する方はご注意ください。バス会社に問い合わせて(HPに出ています)確認をお願いします。

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

かずのこ

たくさんの報道ヘリが集まってくると、
空中衝突しないかとハラハラしてしまいます。
by かずのこ (2020-07-31 08:38) 

doudesyo

かずのこさん
そうそう、そうなんですよ。この時ニアミスでもあったら大変だなって思いました。^^;
by doudesyo (2020-08-01 20:51) 

nachic

ニュース見た時、doudesyoさんち大丈夫かな、とか思いました。酷い事故でしたね。こんなにヘリが飛んでたんですね。
by nachic (2020-08-03 20:59) 

doudesyo

nachicさん
ご心配いただきありがとうございます。
これ、ほんとすごい破壊力です。いろいろな意味でも。
こんなことになるとは想像できませんでした。^^;
by doudesyo (2020-08-05 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。