SSブログ

フレンドリーなニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]

P5010552.jpg

ニュウナイスズメが元気に囀っていました。裏磐梯はほんと野鳥たちが沢山いますね。

P5010579.jpg
恋のシーズンなのかな。オスが必死に囀っています。
P5010912.jpg
そしてサービス精神旺盛なので私も目の前でも囀ってくれました。
これノートリミングなんですよ。
P5010913.jpg
ということで、トリミングしてみました。こんなに大きくしても大丈夫。なんてね。
P5010943.jpg
このオスはこのお立ち台?から離れようとはせず、ずっと囀っていました。
P5010949.jpg
おそらくもうこんなに目の前で出会うことはないでしょう。ありがとねー。
P5010782.jpg
そうそう、メスはというとこんな感じ。オスとは違って静かに枝が多いところで結構遠い場所にいました。
IMG_2483.jpg
定番の中瀬沼です。ここからの裏磐梯がいいですね。
IMG_2489.jpg
そして最後に裏磐梯サイトステーションでコーヒーブレイクしてました。ここでコーヒーブレイクする人はなかなかいないと思いますが、大型連休にしては人が少なかったのでのんびりと一人でコーヒーを飲みました。美味かったなあ。正直コーヒーの味がどうのこうのというより、この場所でのコーヒーは格別なんですよ。その理由が自然だからというのは当然として、個人的には、この地を愛して尽力され若くして旅立たれた方がまだいるようなそんな温もりを感じるからです。

nice!(48)  コメント(3) 

nice! 48

コメント 3

hatumi30331

ニューナイススズメ、こちらでもいるのかな?
いるのなら、見てみたいです。^^
by hatumi30331 (2018-05-05 07:14) 

doudesyo

hatumi30331さん
うーん、恐らく標高の高いところだといるかと思われます〜。^^;
by doudesyo (2018-05-06 08:36) 

アヨアン・イゴカー

随分顔が尖っている雀ですね。雀とは思えないほど。
by アヨアン・イゴカー (2018-05-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。