SSブログ

フィ、フィ、フィフォ、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

今シーズン初となります。

メスのベニマシコが、1羽のみ鳴いていました。

例年撮影していると、2羽で一緒にいることが多いので、もう少し探してオスを見つけてみたいものです。

背中の模様です。
ベニマシコなどは尾羽を開いたり閉じたりするんですよね。
写真は開いたところです。
冬鳥たちがどんどん入ってきています。
ただ不思議なのが、かなりの群れでやってくるカシラダカがいないんです。
カシラダカがいると、地鳴きがとにかく聞こえてきますし、かなりの群れの数なので、私が近くを移動するとかなりの数のカシラダカが逃げ惑う様がすぐ目の前で起きるんですが、それらが無いんです。
もう少しすればやってくるのかな。
待つしかないのですが、待ちどうしいですね。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。