SSブログ

紅色が綺麗なオスたち、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

自宅近所にいました。歩いて5分。

風が強い日ではありましたが、紅色のオスがいてくれたので激写しましたよ。

それではご覧ください。

セイタカアワダチソウが大好きなんですよね。
この泡のようなワタ状態になったセイタカアワダチソウがいいみたいです。
常にムシャムシャ。
逃げる気配がないので近づいて激写してみました。
ワタ状態の種子?が飛んでいます。これを食べているのかなあ。
とにかくムシャムシャ。
紅色がとても綺麗なオスです。
頬が白いので、なんかふっくらしています。
反対側の頬はそれほど白くない?
腰も紅色です。
とまあ、こんな感じで複数いました。
オスが複数いるということはメスもいるはずなのですが、この時は見つけられませんでした。

少し場所が違います。
やっと正面がをゲットしました。ピンボケですけど。
これまた逃げないので、こちらでも激写を。
先ほどのオスではないオスです。
みためそっくりですけどね。
ということで、ベニマシコの紅色がとても綺麗なオスたちでした。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。