SSブログ

ついに・・・、ツバメ [ツバメ]


ツバメがついにいなくなりました。

近所にもまだ辛うじていたのですが、ここ数日全く姿が見えません。

流石に帰って行ったのでしょう。
夏鳥がいなくなるということは、冬鳥たちがやってくるということ。
でも、タイムラグがあります。
冬鳥は早くても10月中旬ごろから。
あと一月の間は、ノビタキやエゾビタキなど移動している野鳥を期待したいものです。
秋の気配かな。
かなり葉が落ちてきました。
紅葉もしているのがわかると思います。
本格的にはまだまだですが、もう始まってはいますね。
暑さ寒さも彼岸までとはいうものの、この夏はあっという間に過ぎてしまい、残暑が分かりませんでした。^^;

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。