SSブログ

混群にもならないけど [野鳥一般]


留鳥といえば、シジュウカラをはじめ小鳥たちが群れて移動する混群になりますよね。

今回は朝の通勤途中とはいえ、公園にも混群がやってくることがあります。

そんな混群をご覧ください。と言いたいのですが、なんか今年は混群にもならないことが多いんです。

おかしいなあ。

このシジュウカラと
メジロだけでした。
おかしいなあ。
しかも今シーズンはこの間ジョウビタキを紹介しましたが、その後が続きません。
それにツグミもからっきし。
冬鳥はどこに行ったんだ?
ということでこの間半年ぶりにガソリンを入れた時に撮影した、オープンの風景をどうぞ。
これはガソリンスタンドです。
若干寒かったけど、ガンガン温風ファンをかけて乗れば天国です。
分かる人には分かると思います。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。