SSブログ

春はまだまだ、ウグイスたち [ウグイス]

いやあ、昨日は、NTT東の光を入れていたので、ずっと使えませんでした。困ったものです。
近所のウグイスはさすがにさえずりが時折聞こえる程度になってきましたが、鳥見にいく公園などはまだまだといった様子です。今回、そんなウグイスを撮ってみました。


おまけ。
子供の運動会があったんですが、その校庭上空にトビが飛んでいたんです。しかし、このトビとなんとカラスがバトルをしているので面白かったです。写真は、トビだけですが。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jyoji-san

50年前我が家でウグイスを飼っていました。兄がトリモチで捕らえたのですが昔のことなので許されたかもしれませんが、今だと保護鳥なので逮捕されますね・(笑)
by jyoji-san (2007-09-17 06:38) 

doudesyo

amaguriさん、こんにちは。NICEもありがとうございます。
そ、それは、そうですね。基本的に野鳥は禁止だと思いますが、かつては、野鳥の数も多かったのかもしれませんね。
by doudesyo (2007-09-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0