SSブログ

夕暮れに現るその影は・・・ゴイサギだ [ゴイサギ]

 最近、○○ダム周辺をもう一度見直そうと思って、なるべく時間がある時には見るようにしています。ダムに行くと、私がやっと見つけた、ある小さい川のヤマセミやカワセミともあえなくなりますが、しばらくは辛抱です。このダムどうにも周辺がグニャグニャでリアス式海岸のようになっていて、道が分かりにくい。おそらく鳥見のポイントがあると思うのですが、現在探索中です。
 昨日、夕暮れ迫る帰り道、ダムを経由して帰っていたら、何気に水辺を覗くと、なんとも大きな飛翔物体が目の前を飛んでいるではありませんか。サギ系の鳥とは思いましたが、写真を見てびっくり、ゴイサギがいるとは知りませんでした。証拠写真にしかならなくてすみません。夕方でもあり、なかなかシャッタースピードも稼げませんでした。(腕が悪いとは言わない、ふふふ)




初のゴイサギです。
ゴイサギ:コウノトリ目サギ科。留鳥。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

doudesyo

xml_xslさん、おはようございます。niceありがとうございます。
xml_xslさんのブログ拝見させていただきました。風景が情景的でとてもいい作品に仕上がっている写真ばかりですね。感心しました。ただ、日付がなんか変な感じだったのですが・・・。
by doudesyo (2007-06-06 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0