SSブログ

戦うオスのキジ [キジ]

キジシリーズ第三段。(何時シリーズになった?)
キジの戦いです。偶然ですが、メスを見つけた時、ちょっと遠くにオスがいました。田圃の畦道ですが、右手の方から背を低くして素早くもう一羽のオスが近づいてくるではありませんか。畦道の法面を一気に登ったと思ったら、二羽のオス同士の戦いが始まりました。いやあ、飛ぶは、睨みあうはでバトルを5分程度やっていました。どちらがどうやって決着したのかは分かりませんが一応バトルは終わり元に戻りました。メスはそのままでした。初めて見たこの戦い、オスが二羽もいるとはさすが我が田舎だと感心しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0