SSブログ

秋の渡りに寄ってくれたキビタキ [キビタキ]

なんとビックリです。マイフィールドの小川を概ね観察できたので、次に近くにある池を見ていくことにしていました。この日はその池を初めて見に行ったのですが、池には初めてのカイツブリや冬鳥としてのマガモのメスがいましたが、あまり動きが見えないため、田圃の畦道を散歩して山あいまで行ってみました。すると、聞き慣れない囀りが聞こえてきて、薮の中をなんだろうと眺めていると、そこにはなんとビックリのキビタキが居ました。夏鳥ですっかり居ないと思っていたのに、目の前にいる、ということは、秋の渡りにでるために通ってみたということですね。それでも出会えるとは思っていなかったのですごくうれしい。県鳥だしね。
写真は、暗がりだったのでシャッタースピードが稼げず、手ぶれも手伝って悪い状態です。すみません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。