SSブログ

夕刻のイカル [イカル]

IMG_1711.jpg
カルがまだいます。春のような陽気にそろそろ旅立つかなあと思っていたのですが、夕刻に見に行くとまだ沢山いました。うれしいですね。いつまでいるのか、初めてなので分かりませんが、いなくなるまで確認をしたいと思います。
IMG_1713.jpgIMG_1742.jpg
画像クリックで拡大します。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ami

イカルが見れて嬉しいです。豆みたいな実と一緒に写っている写真も、いいですねっ。これ食べるのかなあ~。
by ami (2008-03-07 17:29) 

doudesyo

amiさん、今晩は。niceありがとうございます。
たまたま留まっただけみたいでしたよ。もし食べていたとすると、かなり無くなっていないといけませんが、いつまでたってもぶらさがっていますものね。
by doudesyo (2008-03-07 21:49) 

Decole

イカルって一応留鳥みたいなんで、一年中見られるのかな?
求愛の囀りも聞いてみて下さいね^^

by Decole (2008-03-07 22:54) 

doudesyo

留鳥でしたか、するとまだまだいるはず・・・。でも、イカルを見始めたのはこの冬初めてだったので、たぶん漂鳥のようにすこし移動をしているかもしれません。餌の在りかが場所によって変わってしまい、どこかに行ってるのかもしれません。でも、求愛の囀りは聞いてみたいです。きいても分からないかもしれませんが。なんとなく、対になって行動しているようにも見える時があるので、期待してみます。
by doudesyo (2008-03-08 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。