SSブログ

もっと近くで撮りたいな、イソシギ [イソシギ]

_MG_9889.jpg
夏は山に行くと蚊や虻、蚋や蜂など虫たちの攻撃に会うので、ほとんど森の中には入りません。しかも服装がダメで、普段着でしか撮影していませんから、防御体制ができていないのです。よって、気軽に撮影をする場所しか行かないのです。今回もそんなお気楽な川を見に行った時にであったイソシギです。
イソシギとは春以来なので久しぶりですから嬉しかったのですが、川の対岸にいましたから、ちょっと遠いんですよ。いくらデジボーグとはいえこれは距離がありすぎ。じゃあ、渡ればいいじゃんと思いますが、これが雑木林が邪魔をして行けなかったんです。そう、普段着お気楽撮影なので、入っていく事はリスクを伴いますから、危険な冒険をしないといけない状況を回避する選択をしたため、こんな写真しか撮れなかったんですよ。でもやはりもう少し大きく撮りたかったなあ。まあ、またチャンスはあるさ。


_MG_9891.jpg
二枚ともメチャクチャトリミングをしています。これでもかってぐらい。

超スローなジョギング日誌???
今日はジョギングをパスしましたよ。
数日前から書いていましたが、体が重いと感じるのはやはり体調がよくないからみたいでした。そのため、大事を取って休む事にしました。まあ、のんびりとやろうと思っているので、こんな時もあるという訳です。

モモ日記???
あれ?新規コーナーか?
いえいえ、野鳥の話題があまり良くない時には、うさぎのモモに登場してもらいますよ。(笑)
RIMG0225.jpg
元気だろうとは思いますが、なにぶん表情が変わらないので分からないんです。ウサギ小屋は子供たちが少しはやろうとして、毎日新聞紙を交換、うんち掃除、水交換、餌やチモシーをやるという感じをしています。最近慣れてきて、私の前でも、デレーっと横に長く延びた格好をします。
うさぎは初めてなのでまだまだ分からない事ばかりです。
これからも、ここにまた登場してきますよ。

nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

アマデウス

「君子危うきに近寄らず」ですよね。
ところで「イソシギ」って渡り鳥ですよね。夏に川べりに???海に近い川なんでしょうか。。。
by アマデウス (2009-08-28 10:57) 

ヘ音

気持ち判るなー
でも、遠くても安全第一ですよね
次のチャンスを待ちましょう

by ヘ音 (2009-08-28 12:03) 

くまら

確かに森の中入って行くと、虫だらけですよね。
早く涼しくなってくれないですかね><;
by くまら (2009-08-28 13:16) 

SAWA

体調管理の運動は、気ままでないと、、、
ですよね。
私も、気ままにプールに行ってますが、
行く日が決まってないから、、、続いてます(^m^)クスッ

by SAWA (2009-08-28 15:13) 

ruripiyo

モモちゃん、癒しのどアップ、かわいすぎです!
モフモフしててなでたらとっても気持ち良さそうですね。
by ruripiyo (2009-08-28 23:44) 

doudesyo

>アマデウスさん、こんにちは。niceありがとうございます。
私の居るところは海が遠くてとてもとても気軽にいけません。そんな所の川ですから、それほど珍しくない渡り鳥なんだと思いますよ。しかも、留鳥ではないけど、越冬するヤツもいるらしいですからね。

>へ音さん、こんにちは。niceありがとうございます。
そうそう、安全第一ですよ。怪我でもしたら鳥見すら出来なくなりますから。^^;

>くまらさん、こんにちは。niceありがとうございます。
こちらは、いくぶん涼しくなりつつあり、虫もそれほど活発ではなくなってきましたよ。秋ですねぇ。

>SAWAさん、こんにちは。niceありがとうございます。
気ままが一番長続きするんでしょうね。私も気ままにやっていこうと思います。プールもいいですよね。

>ruripiyoさん、こんにちは。niceありがとうございます。
ふふふ、癒されますよ。セキセイインコもいやさえますよねぇ。手や肩や頭に乗っかったり、耳元で囁いたりしますからね。^^;

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-08-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。