SSブログ

またもや証拠写真レベルのイカル [イカル]

_MG_1173.jpg
前回ボケボケだったので再度挑戦したのですが、またもや近くには来てくれずボケ写真になってしまいました。
イカルがいてくれているので、今年の冬はもしかしたらコイカルも来てくれるかも。以前に一度だけ撮影した事があるので、次回から期待をしたいものです。しかし・・・、この場所でなんと舗装工事と天辺にはテレビ塔設置をするために工事しており、立ち入り禁止まであります。くやし〜、いなくならないように祈るばかりです。

さて、本日から出張となります。10/6~10/9の夜まで長い事いません。
それで、レベルがメチャクチャ低いのですが、とりあえず撮っておいた臨時の写真を毎日一枚ずつ記事にしておきます。そして、余裕があれば、一日2回ぐらいになりますが、出張先の状況も報告したいと思います。返事など出来なくなりますがよろしくお願いします。

nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

ミモザ

おはようございます♪
京都の状態をお知らせしようと思っていたのに遅かったですかね。
おっしゃっていたように、台風の影響があるようですよ。
今日は最高気温がかなり低いです。この調子が週末まで
続くって言ってました。行楽シーズンにはまだ早いので、人出は
そんなにないと思いますが、気持ちの良い京都を満喫して
いただきたかったと残念です・・・でもお仕事ですものね。
お気をつけて「いらっしゃいませ」(^O^)/
by ミモザ (2009-10-06 07:32) 

SAWA

出張ですか~
報告を楽しみにしております♪

by SAWA (2009-10-06 09:38) 

まっちゃん

見つけておいたポイントが工事してたり、更地になってたりするとがっかりですね。
私は今度の冬鳥の季節にはウソをばっちり撮りたいです。
なんかあの鳴き声にハマってます。
by まっちゃん (2009-10-06 10:34) 

くまら

イカル、石川県では結構ポピュラーだと言われますが
未だ1度しか有った事ないです><;
by くまら (2009-10-06 11:54) 

袋田の住職

出張先からのレポートも楽しみにしています。
by 袋田の住職 (2009-10-06 13:50) 

sawa

こんばんは(^^)
竹さんとこに書いたデジスコもどき・・・は(^^:)
大砲に接眼レンズ付けてコンデジで撮影してます(^^:)
画像が反転するので 長い間止まってる被写体でないと
導入できません(^^:)アハハ
出張頑張ってください
では(^^)/



by sawa (2009-10-06 17:53) 

doudesyo

>ミモザさん、おはようござます。niceありがとうございます。
いえいえ、とても助かりましたよ。京都はやはり日本文化が息づいているなあと感動しました。見るもの全てが新鮮なんです。何度か行ってるのに今でも感動しちゃうんですよ。

>SAWAさん、おはようござます。niceありがとうございます。
報告がうまくできなかったですけど、がんばりましたよ。(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

>まっちゃんさん、おはようござます。niceありがとうございます。
工事がすぐにでも終わればいいのですが、鉄塔は大掛かりでしばらくかかります。また、そのための重機や資材を全て天辺まで上げたので木々が切られがっかりでした。

>くまらさん、おはようござます。niceありがとうございます。
そうでしょ、そちらの方がメイン通りだと聞いた事があります。イカルだけでもないですが、結構渡りや移動する野鳥たちは北陸の方が多いと思われますよ。お体大丈夫ですか?

>袋田の住職さん、おはようござます。niceありがとうございます。
うーん、結論からいうとイマイチでした。仕事メインなので取材がイマイチ。でも、なんとか撮影したものもありますので、のちほどまとまりましたら、アップしますね。

>sawaさん、おはようございます。
ああ、私もそれをやろうと思っていました。でもコンデジを設置する方法がなくてどうしようかと悩んでおりました。逆さまになるのは面白いなあと思っていましたよ。んー、やってみたいです。

>沢山のniceありがとうございます。
by doudesyo (2009-10-10 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。