SSブログ

お、今季初の夏モードのノビタキ [ノビタキ]

P1000187.jpg
仕事近くの川です。
ここは何か居るだろうと思って、仕事帰りにぼけ〜と眺めていました。
すると、なにやら黒っぽい鳥がいました。GH1のデジボーグで1280mm程度で撮影をしてみましたよ。


P1000194.jpg
おー、今季初のノビタキです。おそらくこれから夏に向けて山の方に向かっていく途中だと思います。
よく見ると、まだ真っ黒い頭というわけでもないですね。
P1000196.jpg
シュワッチ
って、どこにいくんだよ。

P1000198.jpg
おお、そんなところに。
GH1もかなりいいですね。上記の写真は、かなりトリミングをしています。でも、カチッとした画像に撮影できているので安心して引き延ばしができました。んー、マイクロフォーサーズも侮れないぞ。

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

くまら

ご縁があれば遭いたい鳥です^^
by くまら (2010-04-13 08:25) 

bob_k

こんばんは。
ヒタキフェチの私としては、こりゃ早速コメントせずにはいられませんね。
「うらやましー!!コッチにも早く来ておくれーーー!!!!」(笑)

GH1、止まり物(MFアシストでピントバッチリ)且つ晴天(ISO400以下で解像度もOK)ならBORGとの相性はバツグンですしね。
でも次世代(GH2?)ならもう少し、高ISOでの解像度が良くなる(G2が良いとの評判なので)かもしれないので"ちょっとだけ待ってみる"のも作戦としては「有り」かも。(^^;)
by bob_k (2010-04-13 21:47) 

doudesyo

>くまらさん、おはようござます。niceありがとうございます。
夏モードでは今季初となりましたが、仕事場近くの川なので何となく感動が薄いんです。やはり地元で見れないと・・・。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
瞬間移動で京都に行っているはずです。(笑)
晴天という条件付きですかあ。うーん、そこが難しいですね。
もう少しISO感度が高くても十分なクオリティがでればとてもいいですよね。次期GH2に期待でしょうか。
by doudesyo (2010-04-14 06:29) 

doudesyo

moroqさん、ruripiyoさん、sazanさん、mire3030さん、ちさん、Codyさん、sasukeさん、flutistさん、まっちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、あんれにさん、ごーどんさん、niceありがとうございます。
by doudesyo (2010-04-14 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。