SSブログ

何の事はないとおりすがりのキジ [キジ]

_MG_8138.jpg
鳥見にも行けない日が続いています。そのため、過去の写真を見ていただいています。申訳ないです。
今回は、通り過ぎようかというときに気付いたキジ。撮るか撮らないか悩んで、まあ、撮っておくかという時間差があったために、逃げていくところしか撮影できませんでした。躊躇するとダメですよね、野鳥の場合一期一会みたいな事が多いですからね。そんなキジですが、ご覧下さい。


続いて、ツバメの若様です。特別変わったツバメとかでありませんが、撮影している時はもしかして何か通常と違うと思っていたのです。まあ、思い込みが激しくてダメですね。
_MG_8144.jpg
さて、ネタ的には野鳥ではないけど、少しだけ見ていただけるものがあります。というのは、トンボです。このトンボ青く光っていたんです。まあ、反射でしょうけど私はビックリしましたよ。そして、結構小さいトンボで、初めて見ました。調べて見るとさして珍しいトンボではないようで、ちょっとがっかり。私は初めて見たので、とても嬉しかったのですが・・・。^^;
P1020993.jpg


最近の暑さにぐだぐだしている、ウサギのモモです。いつもの光景ではありますが、ちょっと無防備すぎだろ!って突っ込みたくなりましたよ。youtubeからです。

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

tsuka

鼻だけ青いのも面白いトンボですね^^
by tsuka (2010-07-03 09:18) 

アレクリパパ

キジさんが通り過ぎていくなんて、素晴らしい場所ですね。
将来は、都会にも近い自然の多い場所に住みたいなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-03 09:21) 

まっちゃん

青光りですか、トンボも種類多いですからね〜
久しぶりに玉虫を見ましたが、撮れませんでした。(^^;)
by まっちゃん (2010-07-03 18:00) 

ミモザ

キジがそこを歩いていたら楽しいでしょうね。
結構、大きいから何とか私でも写せそうだし。。。
いないかな、近所の山に。
モモちゃん、可愛すぎです。大きそうですね。
足がはみ出てましたもんね。
猫との同居はいかがなものでしょうね。抱っこしたいな(^^♪
by ミモザ (2010-07-03 22:15) 

doudesyo

>tsukaさん、今晩は。niceありがとうございます。
光の反射でしっかりと鼻頭が青く写っちゃいました。でも、私は初めて見たので嬉しかったです。

>アレクリパパさん、今晩は。niceありがとうございます。
キジはこちらでは、結構あちらこちらにいます。田舎ですからねぇ。
こちらぐらいに田舎ですとしっかり自然の中ですよぉ。(笑)

>まっちゃんさん、今晩は。niceありがとうございます。
玉虫ですか。こちらにはなかなか見れません。甲殻類のなかでも、奇麗な色合いですよね。

>ミモザさん、今晩は。niceありがとうございます。
モモはとってもあつがりだとおもいます。グデェ〜として、この夏乗り越えられるのか?と心配になっています。猫との同居は難しいでしょうね。抱っこは私もまだしていないんです。ウサギでもモモは抱っこさせてくれないウサギですよ。
by doudesyo (2010-07-04 21:05) 

アヨアン・イゴカー

モモちゃん、横になっているというのは凄いですね。これでは敵が来ても逃げられません。
by アヨアン・イゴカー (2010-07-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。