SSブログ

映像で紹介するよ、ヤマセミ [ヤマセミ]

PA100841.jpg
昨日に続けてです。
ヤマセミを僅か自宅発着合計30分で撮影をするとは思いもしませんでしたが、そこは運のいい私、動画までとっていましたよ。しかも、通常なら1720mm相当で半手持なんかでブレブレな訳なんですが、試しにヤマセミが動く気配がないので、急いで車に戻り三脚をだして、設定をして撮影したわけです。

三脚に載せちゃうと手ぶれはないのでとても安定して見る事が出来ますね。(笑)

では、ご覧下さい。




おとなしくしているヤマセミ。動きがありませんが、こんな感じという事で。

おとなしいのかと思ったら、お手入れを始めましたよ。リラックスですねぇ。

かゆいの〜
とばかりに、連続カイカイ映像でした。(笑)

今回はここまで。映像ばかりですみませんでした。
音は川のゴォーと言うのしかないので、カットしましたよ。

今度は時間がある時に出てきて欲しいです。ヤマセミお願いね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

vincho

おお、これは面白いですね。(´∀`*)
背景的にも川が流れているのがむしろイイ感じで。
ヤマセミの執拗な尾羽ピクッが…。w

by vincho (2010-10-14 01:31) 

oriori153cm

素晴らしいですね!
やませみは、某所でかなり遠くでしか観た事がありません。
羨ましいです(^^)
by oriori153cm (2010-10-14 02:47) 

のりちゃん

うらやましすぎます!
近所にヤマセミがいると言われる池はあるのですが、まだ遭遇したことがありません。
by のりちゃん (2010-10-14 08:16) 

sarry

かいーの見てたらこっちまで痒くなってきましたよ(笑
三脚使うと流石に綺麗に撮れますね
何か動画撮りたくなってきました^^
by sarry (2010-10-14 18:47) 

doudesyo

>vinchoさん、今晩は。niceありがとうございます。
いいでしょ、いいでしょ^^;
背景の川の流れは偶然ですが、何も動いていないよりはいつも動いてくれてるので助かりました。

>oriori153cmさん、今晩は。
かなり遠くてもヤマセミはヤマセミですよ。
って、説得力ないですね。^^;

>のりちゃんさん、今晩は。
池ですか。うーん、私がであうのは全て川なので池にいるのは想像できません。^^;

>sarryさん、今晩は。niceありがとうございます。
結構頭をカイカイしますよね。リラックスしている証拠でしょうか。三脚は使えるのであれば使ったほうがいいのですが、今回みたいに自宅から往復30分であれば使いますけど、歩いたりとかする場合は三脚はパスですね。
by doudesyo (2010-10-14 21:52) 

orange-beco

わぁ、すご~い!
カワセミさんもdoudesyo様も大サービスですね。
こんなにじっくり見たコトないです。
by orange-beco (2010-10-14 23:00) 

doudesyo

orange-becoさん、今晩は。niceありがとうございます。
もうこれでもか!って感じで動画を出してみました。(笑)
私の一番近い近所の川ですが、この日の最初に出会った場所が一番手前で撮影できるポイントとなります。やはりそのポイントで動画が撮れれば言う事ないんですけど。^^;
by doudesyo (2010-10-15 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。