SSブログ

中継地なのかな?キンクロハジロ [キンクロハジロ]

P4302320.jpg
 キンクロハジロが沢山居ました。ここは、仕事場にいく途中の少し大きめの農業用調整池です。

昨日の朝に撮影と帰りとで撮影しましたよ。朝は遅刻しそうになり、仕方なく車で通るだけでしたが久しぶりにキジのホロウチを見て、その後これまた超久しぶりにカワガラスとであって鳴き声を聴いて撮影できず、そしてマヒワの群れを見ながら撮影できず・・・という、悔しい思いばかりをしながら仕事に行きましたよ。こういう時にはいろいろな野鳥たちが出迎えてくれるんだけど、悔しいから今度はちゃんと撮影できる時に出てきてね!


P4302278.jpg
勇姿?ともいえなくない風貌か。

P4302284.jpg
いや、正面向けられるとこの手の顔はちと怖いな。

P4302311.jpg
ピントが合っていませんが、オスとメスが仲いいのはいいですねぇ。

_MG_2462.jpg
全体的にはこんな感じ。見えないって?ま、ご勘弁を。

ゴールデンウィーク?
なんだそれ。一昨日も昨日も仕事でしたよ。まったく。しかも高速通勤だけど高速が朝から凄い渋滞。ノロノロ運転もあり。世間のペースとは違うんだと実感しました。(笑)
 
 昨年5/8の記事にキンクロハジロを登場させています。それは良いのですが、最近このソネブロにカテゴリー分けしている記事が紛失している感じがします。以前にこんな記事を書いた覚えがあるがなくなっているとか、結構多いです。これはまずったなあ。もうその頃の記事の内容を復元できませんからねぇ。写真はあるんですが、あまりにも多いので、何処にあるのかわからん。これからは自分のパソコンにある写真も野鳥事にカテゴリー分けしないといけないかあ。って、してなかったんです。(^^ゞ

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

レイリー

おはようございます!
GWは何処に行っても混雑が・・・
しかしCanonのサービスセンターはガラガラでした。。。
スカイツリー&浅草・浅草寺は激しい混雑~
まあ、経済は回ってくれた方がいいですけどね (^^
by レイリー (2011-05-01 07:22) 

vincho

自分も、色々画像関連は日付フォルダ的な整理なので
後で良く判らないですねぇ。(´∀`;)
文的記事は全く保存無しですし。
ただ、それ程頻繁に色々活動しない気がするので
思ったより色々覚えているなぁ、と。
最初からしっかり整頓を考えて、色々構築するべきでした。w
或いは、何かのタイミングでリセットを。Σ(・∀・;)

by vincho (2011-05-01 08:22) 

まっちゃん

GWとか夏休みとか、固まって取る習慣をやめたらいいのにと思いますが、親子で一緒にと言う訳にはいかなくなっちゃいますね〜

by まっちゃん (2011-05-01 15:42) 

bob_k

こんばんは。
お仕事なんですね......ご苦労さまです。(^^;)
それにしても写真の整理って、ホントに難しいですね。私はデータの名称はそのままにしてとりあえず日付別にフォルダーを分けて保管、それとは別に表計算SOFT(MSのEXCEL)で「何時、何処で、何を撮った」だけ入力してます。
後は適当にマクロ等を作って「種類別」や「場所別」等で検索出来るようにしてますが、結局、最終的には記憶を頼りに人海戦術で探してます。(笑)
by bob_k (2011-05-01 18:28) 

ミモザ

>ゴールデンウィーク?なんだそれ。
おほほ、笑ってしまいました。お休みじゃないんですね。
鳥撮りに行きたいですよね。後半が休日であることを
お祈りします(^^♪
by ミモザ (2011-05-02 08:36) 

doudesyo

>レイリーさん、おはようございます。
ツイッターでもレイリーさんがスカイツリーでデカイと呟いていたのをみてました。^^;
canonはがら空きですか。ん?サービスセンターですから仕方ないのかな?

>vinchoさん、おはようございます。
やはりこれだけ写真が増えるとは予想しませんから、整理整頓することを最初からというのは至難の業ですよね。リセットですか?うーん、それは怖いなあ。^^;

>まっちゃんさん、おはようございます。
なるほどです。ばらつかせればもっとノンビリできそうです。でも、どうせ仕事で潰れるんですけどね。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
はい、仕事が連続していました。まったくもうです。^^;
bob_kさんはきちんと仕分けされている用に思いますが、それでも人海戦術動員ですか。うーん、これは結構根が深い事なんですね。

>ミモザさん、おはようございます。
はい、はい、もう仕事ばかりが連続しました。まったくもうです。
後半は出来る限り仕事を休んで撮影したいのですが、連休となると家族サービスがまっていますからねぇ。これまたなかなか撮影し難いんですよ。(笑)
by doudesyo (2011-05-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。