SSブログ

アオジも声高らかに囀ってました [アオジ]

P5233129.jpg
いまだプチ遠出の話です。

この時はいつも地元の冬鳥?としてのアオジしか見ていないので、薮の中にいるとかが多かった訳ですけど、枝の上に乗っかって声高らかに囀ってました。しかも何度も何度も。恋の季節だったんですね。あ、今もですね。

P5233121.jpg

オスの近くにはメスもいましたよ。
P5233272.jpg
さすがにメスは上の方の枝に乗っかって囀るということはありませんでした。
いつものことですが、デジボーグ101ED、マイクロフォーサーズで1280mm相当撮影。全てノートリミング。

アオジとは違いますが、にたような場所になんとコルリもいたんですよ。声だけしか撮れなかったのですが、間違いないですよね???


現状報告は不定期更新でご覧いただけます。
脱原発ポスターを左側に強引に飾ってあります。クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

まっちゃん

夏にアオジを見た事が有りますが、移動しないのもいるんですすかね。
by まっちゃん (2011-06-01 08:55) 

モンゼンバライ

コルリでオケ(笑)
by モンゼンバライ (2011-06-01 19:17) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
おお、夏でもいましたか。うーん、もしかするとこちらでもいるのかもしれません。私は夏に見たことが無いので、てっきり冬鳥かと思っていました。^^;

>モンゼンバライさん、今晩は。
う、うまい。
コルリいまだに撮影したことないんです。声だけはよく聞けるのですが、姿は見えず・・・。^^;
by doudesyo (2011-06-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。