SSブログ

ごはんだよー、オオタカ [オオタカ]

_MG_2965.jpg
今回のオオタカのヒナ定点観測では、ヒナたちをやっと確認した訳ですが、続きがありました。

オオタカの巣から少し離れたところに車を止めているのですが、その車に戻りドアを開けたままで、着替えをしていたら、急にオオタカが叫びながら目の前に出てきました。
これはデジボーグでは間に合わないと判断し、いつものcanon eos 40Dで撮影をしました。




目の前に現れたので私がたじろぎましたが、オオタカの親は必死に子育てをしているのが分かりましたね。
子供の安否を確認する叫び声。(たぶん)
それと同時に、よく見ると足下には食料が掴まれている。

この食料はなんだろう?
早速トリミングです。

_MG_2967.jpg
うーん、やっぱりなんだか分かりません。しかり掴まえていますが、判別出来ないです。

_MG_2969.jpg
と思ったら、すぐさま逃げて行きました。というか食料を持って私がいたので、違うルートから餌をヒナたちに持って行ったと思われます。なぜなら、向こうのほうでヒナたちを呼ぶ叫び声が聞こえていましたから。

しかし、ですよ。
この私が、こんなめったに無いチャンスを逃すはずはありません。
ですが、ですが、この時はめちゃくちゃ仕事に行くのに遅れていて、もう限界だ、急いで行かなければ、と急いで車に乗り込んでいた時だったんです。ですので、この後、ヒナたちに食料をあげているシーンをもしかしたら撮影できたかもしれません。そう思うと、悔しいですねぇ。



現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。