SSブログ

オオタカのヒナは3羽だよ [オオタカ]

P6194102.jpg
やっと、確実にヒナの数が分かりました。
3羽元気なようです。写真には2羽しかいませんが、右側に隠れて(私のところからは見え難い)いるため、3羽がいるようには見えませんね。



P6194091.jpg
例えば、この写真は、最初に撮影したものですが、どうみても1羽ですよ。ところが、中央のタカのヒナの右下に、よく見るといるんですよね。ちょっとだけ白い頭が見えています。
P6194111.jpg
ということで、確実に3羽のヒナたちが元気に育っていたという定点観測でした。
ヒナといってますが、もうかなりがっしりした体形になっていますね。後ろを向いたヒナは足下なんかもう大人のようだし・・・。

現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

まっちゃん

3羽無事に巣立つといいですね。
私の知っている所はあまりに人通りの有る所なのでどうなったのか、今頃通行禁止になっているかも。
by まっちゃん (2011-06-20 06:52) 

レイリー

3羽もいましたか!
巣立ちが楽しみですね~ (^^
by レイリー (2011-06-20 08:52) 

orange-beco

コメント
by orange-beco (2011-06-20 12:44) 

sarry

元気良さそうですね!
巣から落ちないでほしいな~^^;
元気すぎると落ちちゃう事も有るみたいなので・・・
by sarry (2011-06-20 18:50) 

s_take

ヒナが3羽もいると子育てが大変そうですね。
by s_take (2011-06-20 21:16) 

sazan

無事育ってほしいですね~
by sazan (2011-06-20 22:42) 

りか

お久しぶりです。
何だかブログから遠ざかってしまいました* ̄O ̄)ノ
by りか (2011-06-21 00:29) 

doudesyo

>まっちゃんさん、今晩は。
有名なところって、そんな場所に巣を作っているんですか?さすが都会のオオタカですね。^^;

>レイリーさん、今晩は。
はい、昨年と同様3羽です。無事育つには餌が大変ですね。

>orange-becoさん、今晩は。
コメント?
ありがとうございます。^^;

>sarryさん、今晩は。
なるほど、巣から落ちるヒナもいるんですね。
んー、そうならないように何とか無事であることを祈るばかりです。^^;

>s_takeさん、今晩は。
実際、オオタカの親は大変だと思います。
それでも、ちゃんと育てるのですから、立派なものですよね。^^;

>sazanさん、今晩は。
もうほんとに無事でいて欲しいです。^^;

>りかさん、今晩は。
あれ〜、そうなんですか?
最近mixiにも顔を出していないので、どうなっているのか分かりませんでした。^^;
by doudesyo (2011-06-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。