SSブログ

もう少しで大人の仲間入りだよ、オオタカ [オオタカ]

P6264183.jpg
定点観測です。

雨の中強行して撮影してきました。

機材が濡れちゃって心配です。^^;

さて、今回久しぶりに出会いましたが、かなり大人になってきましたね。3羽とも元気そうでした。よかった、よかった。

ただ、放射能汚染されているところではありますので、ちと心配です。福島原発から50km以内の距離です。(詳細は避けますね。)



あまり時間をかけられない状況でしたので、仕方ないのですが、できる限り撮影をしたのでご覧下さい。
デジボーグで、35mm換算1280mm相当(640mm×2マイクロフォーサーズ)で撮影。上記写真はオオトリミングしています。

雨が降っていたのでびしょ濡れですね。

P6264188.jpg
3羽同時にみれなくて、この状況が一番3羽が居るのが分かりやすいかな。

P6264231.jpg
ちょっと違う角度から。
これも3羽が見えるんですけど、左側の1羽が分かりにくいですね。それにしても雨で濡れていても、じっとしています。これは、天敵などから身を守るためでしょうね。動くとすぐにばれちゃいますから。

上記の写真を私の子供がみて一言「トトロだトトロ」
うーん、そうかなあ。



私の怪しい息遣いも入っています。申し訳ないです。
ちゃちなカメラなので、外部音声入力が出来ないんです。


現状報告は不定期更新です。
脱原発ポスター作ったものは左側に強引に飾ってあります。
クリックすると大きく見れますよ。

ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

orange-beco

肩を怒らせながら雨にジッと耐えている強面の雛っ子の様子が何とも可愛いです。
まだまだクチバシが黄色いのですね。
by orange-beco (2011-06-27 23:39) 

doudesyo

orange-becoさん、今晩は。
じっとしていました。
これ、野鳥のヒナの習性なのでしょうか。外敵から身を守るためだと私は勝手に思っています。もうくちばしも口元がまだまだ黄色くて幼さがありますよね。^^;
by doudesyo (2011-06-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。