SSブログ

たぶんマガモ [マガモ]

P9039309.jpg
最近ヤマセミがいる近所の川にマガモと思われるカモがいます。
たった一羽です。

これ、マガモのエクリプスですよね?



9/3に撮影していたのですが(上の写真)、たった一枚しか無いことと、なんかカモがマガモのエクリプスなのか交雑種なのか私は判断できていないのでそのままスルーしていました。

その後9/25にまたもやほぼ同じ場所で撮影しました。それで、やはりこれはマガモのエクリプスじゃないのかなあと思い、記事にして見ました。
P9259633.jpg
うーん、マガモのオスはやっぱり頭が緑でないとしっくりこないなあ。

PRです。
Medamothiによるチャリティプロジェクトの「Immediate Issue 」展覧会が行われています。私も出品しましたよ。詳しくは、下記の「ほっと野鳥不定期更新」ブログを御覧ください。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
 
 
 

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。