SSブログ

今季初のハシビロガモ、いつもの睨みが薄れていた [ハシビロカモ]

 

PB121854.jpg
今季初のハシビロガモに会って来ました。

ハシビロガモもオスがいまいち換羽中で迫力が無い感じでした。 ここは通勤途中の車でないと通れない調整池です。
この池はほんと釣りをする人が多くて、そんな中によくもまあいるものだと思うほどそれほど広くはない池です。

そんなところに毎年来ているわけですが、今年も来てくれていました。でも、でも、なんか迫力がないんです。先ほどのオスの換羽中もありますが、その仕草が迫力ないんですね。なぜかあどけない仕草ばかり。あー、ハシビロガモのオス、しっかりせい!

 


PB131927.jpg
そうは言われてもねー、かゆいものはかゆいしー。とか行ってる感じ。

PB131995.jpg
んー、だめだめ、やっぱりかゆいからねー。威厳なしのオスたち。(笑)

PB132012.jpg
そんなオスを蹴散らすかのように突然デーンと登場のメス。
これはノートリミングなのですが、オスを撮影していたら突然フレームに入って来ましたよ。あー、びっくりした。
そのおかげで、ピントがいまいちでしたね。

日曜日はなんだか変な日でした。
あとで詳しく不定期更新で報告したいと思うのですが、エステー科学のエアーカウンターという簡易放射線測定器を購入したのです。予定していたわけではないけど、自転車の2ヶ月点検に行った折、突然私の目の前で今回も大変申し訳ないのですが数量(3個)のみ入荷しました、ご迷惑おかけします。というアナウンスを目の前のマイクでやってくれて僅かなエアカウンターがありました。そりゃあ買わねばなるまい。
それから、そんな時に自宅から連絡。電話が通話中から直らない。通話料金を考えコンセントを抜いたと。なにー。
すぐに戻って電話を確認。通話料金は発生しませんが、電話中から戻らないため何もできない。電話は待ってはいられないので、すぐに購入をしに家電に行って来ました。

いろいろなことがあるもんですね。


ほっと野鳥不定期更新はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

まっちゃん

電話も複雑になりすぎて、今や固定電話も確実な通信手段とは言えなくなってますね。
サブに携帯を持ってないと安心出来ない。(^^;)
by まっちゃん (2011-11-21 13:39) 

doudesyo

まっちゃんさん、今晩は。
そうです、携帯が主になりつつあります。特にスマートフォンになってからは電話という概念が薄れてきたように思います。^^;
by doudesyo (2011-11-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。