SSブログ

いつまでもいてくれよ、アトリ [アトリ]

 

P1221083.jpg
裏山のアトリです。歩いて5分程にいます。
このアトリはそれほど多くはないのですが、何度か今年は見ていますので、おそらく居着いているように思います。嬉しいですねぇ。そしていつも出会える確率が高いのは夕刻。ですから、ねぐらに帰ってきたところを私がみているという感じなのだと思います。そうだとしても、いてくれるだけでいいですね。
それにしても暗い写真です。申し訳ない。

 


P1221080.jpg
ま、しかたないのですが。

日中いたのは逆にあまにも直射日光が強すぎで・・・。(笑)
P1281254.jpg
ちょっと変な感じになってしまいました。

と、まあいてくれるアトリですが、ここのところの雪が続いているので、餌がなくなれば自然にいなくなるような気がします。今シーズンはこれが最後になるのかなあ。 
ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。 
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

bob_k

こんばんは。
アトリ、コッチではまだ全然出逢えないんですよ。(^^;)
実は先日、コハクチョウを撮りに琵琶湖に行った際、近くの畑にもの凄い数(概算で500羽以上)の小鳥の群れが電線に居たので「これはアトリに違いない!!」と必死に走ったのですが、その正体はスズメの群れ......。orz
ま、500羽以上のスズメの群れというのもそれはそれで凄いんですけど、フトリの群れにも逢いたいなぁ。(^^;)
by bob_k (2012-02-02 20:48) 

doudesyo

bob_kさん、今晩は。
おお500羽以上の大群ですか!それは凄いですね。私も未だその数は見たことがありません。スズメといえど凄いでしょうね。アトリは来てくれたので感謝ですが、なんと気づくとシメを見ていないんですよ。シメ親分どこほっつき歩いてるんでしょうか。^^;
by doudesyo (2012-02-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。