SSブログ

アトリだけでもいてくれると嬉しいなあ [アトリ]

 

P2192869.jpg
だんだん最近は冬鳥が少ないために、冬鳥を見つける度に
「よく来たなあ」「のんびりしてってなあ」
とつい言ってしまいます。

それほどまでに冬鳥たちが少ないんですよね。どうしたんだろう?

P2192875.jpg
まあ、冬鳥というか、アトリたちも集団で行動しますから、よく見ているともう少しいるんですよね。

P2192839.jpg
ま、そうはいっても目の前にいれば撮影しちゃうんですけど。

P2192833.jpg
それじゃ、ってんで、飛び去っていくんですよね。上の写真は飛び出す寸前ですが、お腹な横、翼の内側がごましおのような斑点?が特徴ですね。

P2192943.jpg
ということで、アトリたちでした。

 


nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

袋田の住職

アトリ、私も撮影してあるので次記事で
by 袋田の住職 (2012-02-24 08:56) 

doudesyo

袋田の住職さん、おはようございます。
おお、そちらにもいますか。アトリも数が多いというわけではありませんが、いてくれると嬉しいですよね。^^;
by doudesyo (2012-02-25 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。