SSブログ

TAKE OFF、サシバ [サシバ]

 

P4217280.jpg
サシバと出会えました。

サシバはとても精悍な顔立ちをしてたのでこれは飛びそうだなと考え、カメラを連写にして身構えていましたよ。
それなのに、いざ飛び出してくれたら、シャッターチャンスなのにうまく撮影できない・・・。
自分でも嫌になるほど上達しないんだ。

 


P4217281.jpg
TAKE OFF!
それなのに切れちゃった。

ま、これがうまく撮影できるようになればプロなんでしょうけどね。これ、デジボーグ101EDと1.4テレコンとE-PL1sで1792mm相当を手持ちで撮影なのですよ。撮影できただけでもよしとすべきなのかな。

P4217273.jpg
凛々しく止まっているところ。眉斑が白くないのでオスの可能性が高いです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

レイリー

今年も元気な姿を見せてくれましたね!
サシバには会いたいです (^^
by レイリー (2012-04-25 08:58) 

くまら

サシバ見てみたいです・・・居ないんですよね
探してますが(;;)
by くまら (2012-04-25 10:11) 

okuryu

こんばんは。
サシバ、かっこいいですね。近くにやってくるところがあるけれど、まだ撮影したことがありません。今年は、ぜひ撮影したいです。
by okuryu (2012-04-25 20:57) 

doudesyo

>レイリーさん、今晩は。
最近サシバがいるんですが、来たばかりなので油断しているようです。この後、あちらこちらへと移動しますので幾分出会えなくなります。^^;

>くまらさん、今晩は。
あれ?そうでしたか。そちらには行かないのでしょうか。サシバがどの辺を移動するのかまったくわかっていませんが、出会えるといいですね。^^;

>okuryuさん、今晩は。
近くであればすぐに撮影できそうですね!ぜひ撮影して下さい。^^;
by doudesyo (2012-04-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。