SSブログ

まだまだ抱卵中かな [オオタカ]

P4227394.jpg
とりあえず今回までは確認をしにいけたのでご報告です。

前回の状況と全く同じで巣から尾羽根が出ているだけで動きがありませんでした。抱卵中ですね。

でも、ちょっとだけ違いが・・・。
上の写真は尾羽根が左側ですよね。下の写真は右側にあります。すなわち私が撮影してちょっと目を離した隙に移動したんです。
P4227407.jpg
なんてこった。
シャッターチャンスをまた逃した。

でもいいんです。しっかり育ててくれればね。周囲の木々が伐採されほんと餌が捕れるのか心配ですが。

P4227405.jpg
近くにいた親。オスかメスかはわからないけどなんとなくメスかなあ。ピントが全くあいませんでした。マニュアルとはいえこんなにあわないとはどうしたことか。

このオオタカの親も何年ここで繁殖させているのか分かりません。私がここを見つけてからは3年目です。その間2年間は立派に子供を巣立ちさせていましたから凄いですね。今回も無事に育って欲しいです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

袋田の住職

オオタカ、カッコいいですね。
今朝、ハヤブサの撮影に行ってきました。
by 袋田の住職 (2012-04-24 14:51) 

Mitch

オオタカの成鳥を観察できるなんて、すごいですね。
これから目を離せませんね。
by Mitch (2012-04-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。