SSブログ

子どもと一緒に、ノスリ [ノスリ]

_MG_7479.jpg
なんとビックリの私の子どもが撮影したノスリです。

最近まったく一緒に行くとか言うことがなくて寂しいことを以前に漫画にしていました。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23
いやあ振り返るとなんと4年も前です。違う意味でびっくりデス。こんな前に4コマ漫画できじにしていたんですよぉ。

さて、そんな子どもが撮影したノスリは元気に逃げてしまいましたが、この一枚だけは撮影できたのです。機材はcanon EOS 40D、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMです。

飛んでいくところが撮影できなかったことが残念ですけど、まあ仕方ありません。

とにかく一緒に行ったということが重要です。嬉しいなあ。


_MG_7509.jpg
そして私を撮影していました。(もしかしてこんな近距離は初公開、うーん親父を越して初老だ。こんなに老けていたとは自分自身がっかり)こんなに年取ってるんですね、頭。髪型は風で煽られて逆立っていますけどね。白髪がやはり目立ちます。仕方ないですが、自分ではまだまだ若い気でいますよ。(笑)

IMG_3592.jpg
シャガも咲きました。この撮影場所では例年群生していたのですが、今年から大規模伐採のために群生していたところが工事用車両出入口になってしまい無くなってしまいました。がっかりです。僅かに残ったシャガです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

Mitch

手付かずの自然がどんどん無くなってしまいます!?
by Mitch (2012-05-08 18:31) 

sarry

息子さんと一緒なんて良いですね~
ところでノスリと解かって撮影されたんですか?
家の子供達じゃトビだー で終わりでしょうね^^;
by sarry (2012-05-08 20:52) 

bob_k

こんばんは。
我が家は娘2人.....。私の影響もあって"野鳥"そのものはキライでは無いですが、さすがに一緒には行ってくれません。(当然、家内もですが)(^^;)
なのでちょっぴり羨ましいです。(^^)
by bob_k (2012-05-08 22:35) 

doudesyo

>Mitchさん、おはようございます。
はい、もう何故か私が野鳥の秘密のフィールドにしている場所がことごとく工事や大規模森林伐採にあっています。非常に困っています。^^;

>sarryさん、おはようございます。
子どもは当然遠くに止まっていたこともありトビかノスリかまでは分かっていません。でも、確認できる程度まで分かればノスリの判別はできますよ。^^;

>bob_kさん、おはようございます。
4年ぶり?の一緒だったんですが、きちんと探鳥目的のみと言うわけでもありませんでしたから、純粋には喜べないんですが。^^;
by doudesyo (2012-05-09 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。