SSブログ

やっと撮影できたんだけど、カワセミ [カワセミ]

P5169430.jpg
通勤途中の仕事場付近土手から撮影のカワセミです。毎日のように出会ってたんですが撮影は出来ませんでした。
かなり遠い所にしか止まってくれなかったので撮影しても点にしかならないぐらいだからなかなか紹介できないでいました。

撮影できたといっても上の写真はかなりのトリミングなんですよ。
このカワセミはオスですね。

P5169438.jpg
実際にはこれでもかなり近づいて撮影したのですがこんな大きさにしか撮れませんでした。(笑)

この鉄柱といいますか、柵の柱なんですがこれ結構新しいというのが分かりますか?
この場所は昨年の豪雨のさいにいままでこんなに大量に水量がマスことはなかったのですが、決壊寸前まで水が流れこの柵も飲み込まれてしまったのです。水量が元に戻ると柵がひしゃげてボロボロになりました。しばらくはそのままだったのですが、最近新しくしたというわけです。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。