SSブログ

いつもの場所で、ノスリ [ノスリ]

P5269853.jpg
近所にいるノスリです。またいましたよ。この時期にも結構居てくれるんです。
実家へ行く途中の田んぼです。
P5290102.jpg
こちらも実家に行く途中の川です。この場所では何度かであっていますので、狩りをするポイントなんでしょうね。

P5290105.jpg
当然?私が来たので逃げちゃいましたけど。(笑)

_MG_8014.jpg
そういえば、今年はたんぽぽをみていなかったなあとふと思い出していたら、仕事の帰りにタンポポ畑?を見つけましたよ。すでに種の状態ですが、これ全部風に飛んだら盛大でしょうね。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/ 
nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

Mitch

ノスリにとって、良い狩場なんでしょうネ!?
こういうところが近くにあってうらやましいです。
by Mitch (2012-06-02 08:01) 

moroq

すごいたんぽぽ!
子供の頃よく飛ばしてました。
by moroq (2012-06-02 15:46) 

doudesyo

>Mitchさん、今晩は。
多分ですが、良い狩場なんだと思われます。冬も夏もいるということはそういうことですよね。^^;

>moroqさん、今晩は。
私もです!なんでこんなに飛ぶのかとふわふわって広がるのがうれしくて、なんどもなんどもやったのを思い出します。^^;
by doudesyo (2012-06-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。