SSブログ

口の中も見えそうなんだ、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5280006.jpg
いつもの通勤途中の仕事場付近の川です。
この川はホント色々いてくれますが、今回はオオヨシキリです。オオヨシキリが沢山囀っているのですが、いつもは川の対岸ばかり。それなのにこの日はこちら側でさえずってくれたお陰で大きく撮れましたよ。
上の写真はその大きく撮れた方の写真を更に大トリミングです。
P5289985.jpg
いつもなら川の対岸で囀るオオヨシキリを撮影するしか無いのです。こういう感じです。

P5280004.jpg
それで今回は私のいる方に来てくれたんですよ。こちら側に来てくれると大きく撮影できますね。

P5280011.jpg
これは、さえずり終了で我に返ったオオヨシキリです。(笑)
それでは、オオヨシキリの囀りを動画でもご覧ください。


いつもniceとコメントをありがとうございます。
最近仕事が立て込んでいて、返事できないどころか皆様のところへも訪問できないでいます。
もうすこし経てば訪問できますので、気長に待っていただけると助かります。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

くまら

オオヨシキリ、声は聞こえるんですが・・・
by くまら (2012-06-08 11:07) 

doudesyo

くまらさん、今晩は。
オオヨシキリは結構少し待っていると小さい木々なら天辺に登ってくるので分かりやすいですよ。^^;
by doudesyo (2012-06-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。